top of page

12/4ミヴィダライブ終了

今年の(も?)締めのライブはミヴィダでした!

お越しいただいたお客様、大変ありがとうございました!

当日は、体調も良く、化粧もうまくいき(笑)、あー、今日はきっと踊れるな、楽しくなるなという予感が当たり、とても楽しく終えることができました。

見知らぬお客様からも、久しぶりのお客様からも、とても嬉しいお声をいただいたりして、あ~頑張ってきてよかったなって思えるような一日になりました。


10回くらいの本番の内で、1回くらいだけ、神様が「がんばったねー」って、ちょこっとだけご褒美をくれることがあります。

これがあるから、また頑張ろうって思います。

ただ、他の9回くらいは打ちのめされて、毎回反省反省で這い上がるのが大変なんだが笑

今年は、京都、大阪、金沢、名古屋、、、沢山の場所で、沢山の人と共演させていただきました。

まさか共演できるなんて!という方とご一緒させていただき、めちゃくちゃ勉強にもなりましたし、なぜこんなにすごいのか!ということを身近に感じることもできました。

久しぶりにスペイン人と共演させてもらうこともできて、少しずつコロナから日常に戻っているのも感じました。

なにより、京都にライムンダができて、気軽にフラメンコを観に行ける場所ができたことは、とっても嬉しい出来事でした!

特に、ライムンダは、日本の第一線で活躍するダンサーをゲストに呼んでくださいます。

自分が練習するだけじゃ絶対ダメ、観ることってめちゃくちゃ大事だから、本当にありがたいです。

2022年、ライブで関わってくださいました共演者の皆様、足を運んでくださいましたお客様、スタッフの皆様、本当に本当にありがとうございました!!

また来年も精進し頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

bottom of page